【猫と暮らすアトリエのある家】基礎工事が進んでいます♬

- 現場NEWS ブログトップ >

こんにちは、大沼建築の大沼優子です。

やっと朝晩は過ごしやすくなりましたね。

でも、まだまだ日中は気温が高いので、熱中症には気を付けてお過ごしください。

さて

山形市蔵王半郷に建築中の【猫と暮らすアトリエのある家】の進捗状況です。

職人さんのおかげで工事が順調に進んでいます。

この酷暑の中で作業してくださる職人さんに、心から感謝します。m(_ _)m

先日の地鎮祭で諏訪神社様より祈願していただいた鎮物も埋めました。

「鎮物」は工事の安全と完成してからこの土地で暮らすご家族に安穏と幸福をもたらすと考えられています。

鉄筋を組み終わると、第三者機関のJIOさんによる「配筋検査」を実施しました。

設計図面通りに配筋工事が施工されているという【お墨付き】をいただきました💮

基礎工事が終わると、次はいよいよ「建て方工事」が始まります!

 

この現場は山の稜線がとても美しく見える場所にあります。

山々を背景に「建て方工事」の撮影するのが、今からとても楽しみです♪

PAGE TOP
モデルハウス
見学予約
お問い合わせ
資料請求