我が家のトイレリフォーム工事 vol.2

- 現場NEWS ブログトップ >

こんにちは!広報の大沼優子です。

先日、築28年の我が家の2Fトイレリフォームを

ブログでご紹介しましたが

今回は1Fトイレのリフォームを

ご覧いただきたいと思います。

お見苦しくて申し訳ありませんが

リフォーム前のトイレの全景です。

白の便器は3年ほど前に交換していますが

それ以外は28年前から使い続けています。

今回は老後を考え(笑)

なるべく毎日の掃除が楽に

そして使いやすくなることを第一に考えました!

 

リフォームPOINTはこちら☟

■小便器を撤去

■手洗い器はコンパクトタイプ&水栓は壁付けタイプ

■床はクッションフロア

■便器は再利用

 

工事の様子はこちら☟

まずは設備屋さんに

既存の器具を外していただきました。

私を悩ませ続けていた小便器とお別れです

\(^o^)/

巾木や廻り縁を外す作業を行い

内装屋さんにバトンタッチです。

左側が既存クロスを剝がしパテ処理後の様子。

右側が新しいクロスとクッションフロアを貼り上げた状態です。

クロスが塗り壁調のグレー色。

クッションフロアはホワイト色の

フレンチヘリンボーン柄を

ウチのオシャレ番長がセレクトしました。(笑)

手洗い器は水栓の根元に水が溜まるのが嫌で

念願の壁から出ているタイプ。

壁のグレー色に映えるよう

手洗い器とタオルハンガーは白で統一。

 

小便器があった空間には

白色のエコカラットを貼り

トイレのアクセントに。

タオルとマットはグレーにしてみました♪

ペーパーホルダーはまさかの28年前のものの

色味が合ったのでそのまま使用しています。

今回リフォームをしたことで

見た目がキレイになったのはもちろん

掃除しても残ってしまう嫌なニオイが

しなくなったことが本当に嬉しいです。

キレイが持続できるよう

お掃除も頑張っちゃいます♪

 

作業に関わってくださった業者の皆さん。

本当にありがとうございました。!

PAGE TOP
モデルハウス
見学予約
お問い合わせ
資料請求