さくらんぼの季節🍒

- OHNUMAKENCHIKUの日々。 ブログトップ >

経理担当の大沼(由)です(*^▽^*)

山形県が日本の生産量の6~7割ほどを占めている果物といえば・・・

 

「さくらんぼ🍒」です!!

 

さくらんぼの旬の時期は大体6月~7月です。なので、さくらんぼ農家の方々は今が収穫全盛期です。

山形県の中でも有数の産地である寒河江市在住の私はついに今年からさくらんぼの収穫作業デビューしました!!

毎朝4時ごろに起きて、5時~7時までの2時間ひたすらさくらんぼの収穫作業のお手伝いをしています(‘ω’)ノ

朝が弱い私は携帯のアラームを3分おきにかけて今のところなんとか寝坊をせずに起きることができています(;・∀・)

農家の方と普段関わることがないので、新たな出会いに感謝です!

皆さんとても優しくていい人ばかりなので毎日の早起きも頑張れています💪

さくらんぼの収穫作業をしながら私の家族の話や結婚相談にも乗ってもらったり(笑)

これからいい出会いがあったりして・・・( *´艸`)

収穫作業も後半戦に突入!

ラストスパートみんなで協力して頑張ります!!

寒河江市では観光スポットとして、さくらんぼ狩りができる場所もあります。

ぜひ、今が旬の「甘くて美味しいさくらんぼ」を食べに寒河江市へお越しください!

そのついでに「大沼建築」にもお茶のみにきてけろな~👋

PAGE TOP
モデルハウス
見学予約
お問い合わせ
資料請求