エアコンの試運転をお忘れなく!

- 暮らしのイイネ 👍 ブログトップ >

GW期間に入り、お仕事がお休みの方も多いのではないかと思います。

お出掛けしない日は、エアコンの試運転をしてみませんか?

夏本番になり、いざエアコンをつけたら「動かない!冷えない!」なんてことになったら大変です!

しかもシーズン中は修理も込み合い、猛暑の時期に何週間も修理待ち・・・なんてことになりかねません。

まずはセルフチェックをしてみましょう。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

①フィルターを外して掃除する(エアコンの取扱い説明書を参考にしてください)

②エアコンの運転モードを「冷房」にし、最低設定温度(16~18度)で10分程度運転し下記の3点を確認する。

 【冷風が出ているか】【異臭や異常音がしないか】【異常を示すランプが点灯していないか】

③さらに10分ほど運転し、室外機からの水漏れがないか確認する。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

異常があった場合はエアコン購入店かメーカーに連絡をして対応してもらいましょう。

エアコン掃除をすることで作業効率がよくなり電気代の節約にもなります♬

キレイな空気で気分爽快!快適な夏をむかえましょう (^0^)/

 

PAGE TOP
モデルハウス
見学予約
お問い合わせ
資料請求