居心地のよい庭を目指して!

- 暮らしのイイネ 👍 ブログトップ >

9月も中旬に入り、だいぶ夜風も涼しくなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

大沼建築 営業部村山と申します。

今回は居心地の良い庭を目指していることをご紹介させて頂きます。

居心地が良い庭とは、皆様にとってどんなものでしょうか?

いろんなご意見があると思いますが、私は好きな植物が見れたり

家族とゆったり過ごせる庭を作ることを目指し試行錯誤しています。

寄せ植えの鉢があれば、庭として賑わいも出て、居心地が良くなると思い

好きな草花を植えてみました。

少しピンボケしておりすみませんが、鉢植えの写真です。

葉の緑もいろんな種類があり、同色のものを組み合わせて植えてみました。

こうしてみると、花も良いですが、葉っぱの色だけでも変化が有り楽しめました。

 

こちらは鉢植えではなく、庭の隙間に地植えしたものです。

配色はどんなのが良いかとか、どうしたら奥行き感が出るだろうとか

考えながら植えると楽しいので、ご興味あれば是非やってみて下さい。

こちらは、花壇に植えた木苺の実がなった時のものです。

ケーキにのってるベリージャムが好きだからという理由で庭へ植えました。

当初成長も見られず、実もならず大丈夫か⁈と思っていたら、急に成長し実をつけてくれました。実がなってくれると嬉しいですね。

そんな植物に囲まれた庭で、炭火での調理もお勧めです。

鍋を掛けてじっくり煮込み料理をなんか作ると、庭で家族とまったり過ごせますので

是非一度試してみては如何でしょか。

 

という分けで今回は、居心地の良い庭のテーマでご紹介させて頂きました。

居心地の良い庭づくりに興味のある方がいらっしゃいましたら意見交換させ頂きたいので

是非語らいましょう!

大沼建築 村山でした。

PAGE TOP
モデルハウス
見学予約
お問い合わせ
資料請求