我が家のトイレリフォーム工事

- 現場NEWS ブログトップ >

広報の大沼優子です。

 

築28年の我が家。

ついにトイレリフォームを行いました!

今回は2階トイレの様子をご紹介します。

⇧「平成」感漂うリフォーム前のトイレ。

(見苦しくてゴメンナサイ… (;’∀’) )

2年前にシャワー便座のみ取替たので

今回のリフォームでは便座を再利用。

手洗い付き便器を交換し

既存床にクッションフロアを貼り

壁クロスを貼り替えることにしました。

 

既存の巾木や廻り縁は残すので

便器後ろの壁面には木目のアクセントクロス。

重くならないようにその他はシンプルな白。

クッションフロアはアイボリーの目地無しを

選びました。

トイレの内装の画像を検索し

ある程度色やイメージを決めて

カタログでイメージに近いものを選び

サンプルを取り寄せました。

見本の5センチ角とサンプルのB5サイズでは

印象が違ったものもあり

サンプルの取り寄せの大切さを実感!

そして、器具取付工事が終了☟

タオル掛けも木を組み込んだものをチョイス。

統一感を出すために

掃除用品は自然素材のカゴに入れて

見せる収納にしました。

100均で購入したサンセベリアの緑が

良いアクセントに♪

新しくなると気分も上がります♪

この調子でお家の片付けも頑張りたいと思います。

PAGE TOP
モデルハウス
見学予約
お問い合わせ
資料請求