株式会社大沼建築
株式会社大沼建築

0237-86-1633

With Home
いいとこ取りのワガママ自由設計
TRETTIO
北欧デザインの30歳からの家づくり
LINX 山形
地元建築家と工務店、パートナーと共に家づくりをお手伝い
Oh Style
健康・自然派、豊かな時間を過ごす新しいスタイルの提案
DAIKU de
E-ReFORM
大工としての経験と知識で、安心のリフォーム!

令和2年度『寒河江市子育て定住住宅建築事業補助金』と『住宅建築推進事業補助金』の受付が始まりました!

4月1日より、令和2年度の【寒河江市子育て定住住宅建築推進事業補助金・寒河江市住宅建築推進事業補助金】の受付がスタートしました。

早速、弊社でも昨日、1件の申請を行いました。

こんな時だからこそ、お住まいの新築・リフォーム・修繕をお考えの方は この制度を活用してみてはいかがでしょうか?

例えば・・・

市内在住で中学3年生以下のお子様または妊婦さんがいらっしゃる世帯が対象の【子育て定住住宅建築推進事業補助金】は住宅新築 で50万円。

上記以外の世帯を対象とした【寒河江市住宅建築推進事業補助金 】の新築の場合は30万円。

居住する1戸建て住宅や空き家、車庫・物置等の付随建築物の増築・リフォームの場合(20万円以上の工事費が対象)限度額12万円。

5要件に当てはまると限度額が上がります。

【子育て定住住宅建築推進事業補助金】は8,000万円、 【寒河江市住宅建築推進事業補助金 】 は3,000万円 の予算で実施されています。

また、利用するにあたっては条件等がありますので、詳しくは 寒河江市のホームページで確認 いただくか、弊社までお問合せ下さい。